お役立ち情報局~ありのままに~

気になるイベント&お役立ち情報を調査します

*

クリスマスプレゼントを旦那さんに渡す場合の相場は?おすすめプレゼントは?

   

クリスマスプレゼント 旦那さん 相場クリスマスの時期が近づいてくると、毎年どんなプレゼントを渡そうか?迷われる方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、旦那さんにクリスマスプレゼントを渡す場合の相場や、プレゼントを選ぶ際のポイント、おすすめのプレゼントについて調べてみました。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを旦那さんに渡す場合の相場は?

旦那さんに渡すクリスマスプレゼントの予算については、特に夫婦の場合は恋人同士とは違い、生活スタイルが軸となってきますので、各家庭ごとに予算が違ってくるといいます。

そのため、例えば奥さんも働いて収入がある場合は、プレゼントの予算も高めになることもあるようですが、

旦那さんに渡すクリスマスプレゼントの相場については、5千円~2万円ほどが一般的な金額だといいます。

しかし、プレゼントの相場を知りつつも、1番大切なのは気持ちですので、日頃の感謝の気持ちを伝えることが大事ですよね。

旦那さんのクリスマスプレゼントを選ぶ際のポイントは?

毎日一緒に生活している旦那さんなら、日頃からどんな物に興味があるのか?ある程度は把握できると思います。

クリスマスプレゼントを選ぶ際も、できるだけ実用性がある物を選ぶようにして、例えば、仕事で毎日スーツを着ている旦那さんならネクタイをプレゼントすれば、喜んでもらえる可能性も高いと思います。

また、旦那さんとの何気ない会話のなかでも、欲しい物があるようなら、それを予算内のなかでプレゼントしても喜ばれると思います。

日常の会話から好みを把握するだけでも、プレゼント選びに役立つはずです。

スポンサーリンク

旦那さんに渡したい、おすすめクリスマスプレゼントは?

旦那さんに渡すクリスマスプレゼントのなかで、毎年人気のおすすめ商品が、

◆財布
財布は必ずつかう必需品ですので、毎日使っていれば自然と劣化してくることから、新しい財布をプレゼントするのもおすすめです。最近は質がよく丈夫で長持ちする物や、色々なデザインの財布がありますので、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

◆マフラー
普段、スーツを着て仕事をされる方にはネクタイも人気がありますが、クリスマスの寒い時期にはマフラーも人気があるといいます。マフラーをプレゼントされる際は、普段から着用できるように、コートやスーツに合わせやすい色を選ぶと良いそうです。

◆腕時計
すでに腕時計を持っている旦那さんも居るかも知れませんが、複数あって困る物ではないため、特に大人っぽいデザインの時計がおすすめだといいます。

◆お酒
お酒もクリスマスプレゼントとして毎年人気があるそうで、最近はオリジナルボトルに名前が入れられる物も人気だといいます。

その他にも、鞄や靴、安眠枕やマッサージ器なども人気があるようで、例えば予算1万円前後の場合はネクタイ・マフラー・手袋など。予算が5千円ほどなら、靴下・ハンカチ・お酒などをプレゼントされる方も多いそうです。

まとめ

旦那さんに渡すクリスマスプレゼントは、相手の趣味や好みを参考にして選びつつ、渡すときも感謝の気持ちと一緒にプレゼントしたいですね。プレゼントは手渡しも良いですが、あえて宅急便で旦那さんが家にいる時間に送って、サプライズするのもおすすめです。

今年は少し、渡し方を変えてみるなどして、素敵なクリスマスを過ごしてみるのも良いですよね♪

スポンサーリンク

 - イベント ,